わんちゃんねこちゃんの口臭や歯石、気になりませんか?|お知らせ|堺市東区・美原区で動物病院をお探しの方はひがし動物病院まで



お知らせ

わんちゃんねこちゃんの口臭や歯石、気になりませんか?

2017年9月29日

こんにちは!今朝は冷え込みましたね

 

さて唐突ですが、おうちの子たち、お口のお悩みはありませんか?

歯石や口臭、気になりませんか?

動物たちも歯周病になります。

重度になると痛みを感じたり

顎の骨を溶かして骨折しやすくなったり

歯の根元に膿がたまって眼の下の皮膚を破って出てきたり

口鼻瘻といって鼻と口がつながったり

さらには全身の病気の引き起こしたりすることもあるんです

また、歯石は菌の塊です。そのお口でお子さんたちをペロペロしちゃったらどうなるでしょう。

 

DSC02943
この子は子犬さんですが、健康なわんちゃんねこちゃんのお口は、歯ぐきがピンクで無臭なんですよ!!

 

お口のケアはとても大事です。そこで、当院ではデンタルケア教室を開催します。

日時:10月21日(土) 14時から40分程度

費用:540円(おみやげ付き)

内容:歯周病について、デンタルケアの方法

参加は飼い主さまだけでお願いします

お電話でのご予約お待ちしてます。「デンタルケア教室の予約」とお伝えください。

 

通常の診療でも歯科検診は随時行っています。予約はいりませんので、受付で「歯科検診に来ました」とお伝えください。

高齢になるとできる処置も限られてきます。早めにケアしてあげたいですね。

ひがし動物病院

📞072-247-5922

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

LINE@からも情報を発信しております

トップページあるいは下記のQRコード/友達追加ボタンから追加できます

QRコード

友だち追加ボタン
友だち追加

この機会にぜひLINEもご登録してみてください