わんちゃん、ねこちゃんの「〇〇」を気にしたことありますか?|お知らせ|堺市東区・美原区で動物病院をお探しの方はひがし動物病院まで



お知らせ

わんちゃん、ねこちゃんの「〇〇」を気にしたことありますか?

2018年3月3日

こんにちは

今日、3月3日は桃の節句(雛祭り🎎)ですね

晩御飯はちらし寿司でしょうか🍚

 

また、3(み)3(み)にちなんで「耳👂の日」にも制定されています

おうちのわんちゃん、ねこちゃんの「耳」を気にしたことはありますか?

人とはお耳の構造が少し違うので、綿棒などでお掃除すると傷つけることもあります

お耳のトラブルのサインとしては、

☑お耳がにおう

☑お耳をかゆがる(こすりつけたり、足でかいたりする)

☑耳垢が多い

☑頭をよく振っている

☑耳周りを触ると嫌がる

などなどです

ひとつでも当てはまったり、今の状態を確認してみたかったりがあれば、お気軽にご相談くださいね🏥

かゆい犬のイラスト

ひがし動物病院 ☎072-247-5922