ひがし動物病院の小さなスタッフたち②|お知らせ|堺市東区・美原区で動物病院をお探しの方はひがし動物病院まで



お知らせ

ひがし動物病院の小さなスタッフたち②

2017年11月11日

こんにちは

朝晩の冷え込みが増してきましたね

 

前回は、うさぎの「おでん」を紹介させてもらいました

ひがし動物病院の小さなスタッフたち①

 

今回は、ねこの「そう」を紹介します

DSC03152

 

「そう」は雑種の男の子で、もうすぐ10ヶ月齢になります

兄弟猫で女の子の「つう」もいますが、体の柄は似ていても、毛並みや性格は大違いなんです

「そう」は好奇心が旺盛な割には、初めてのものが怖いようです。院長家ではおなかをみせて「なでて~」という仕草もしてくれます

 

さて、最近ではねこちゃんの飼い主さんも増えてきているのではないかと思います

今回もねこちゃんたちに関する豆知識を並べていきますね☆一緒に過ごすヒントになればと思います!

・トイレは【飼育頭数+1個】用意してあげてください

・爪とぎは好きな素材と方向があるので、好みを探してみてはいかがでしょうか? 例:段ボール、布、紙など & 柱のように「垂直方向」、床に置いて「水平方向」

・お家のねこちゃんは、ヒトでは何歳でしょうか? 一度計算してみてください→はじめの1年で20歳くらいになり、その後は1年ごとに4-5歳の歳を取ります

 

次回は「つう」の紹介と、ねこちゃんに必要な予防や病気のお話にしたいと思います

お困りのことやフード・おやつのご相談など、お気軽にご来院してみてください♪(=^・^=)♪

ひがし動物病院 📞072-247-5922