🐱ねこちゃん来院時の3つのコツ🐱|お知らせ|堺市東区・美原区で動物病院をお探しの方はひがし動物病院まで



お知らせ

🐱ねこちゃん来院時の3つのコツ🐱

2020年6月24日

こんにちは♪

ねこちゃん向け夏の健康診断キャンペーンが始まってもうすぐ1ヶ月が経ちますね

ねこちゃんの飼い主様は健康診断を受けて頂いていますでしょうか?

とは言え「ねこちゃんは来院するのが大変!」なんてお声も聞こえてきそう…💦

 

そこで ねこちゃんの来院時の3つのコツをお伝えしたいと思います♪

🐱ねこちゃんは必ずキャリーケースの中に入れてあげる

🐱洗濯ネットやブランケットなどの活用を

🐱普段使っている馴染みのあるものも一緒に

 

まず、キャリーケースに入れてあげることで他の動物さんとのトラブルを未然に防ぐことができます

※いつも生活しているお部屋にキャリーを置いておくと慣れて入ってくれやすくなったりもします(*^-^*)

次に、洗濯ネットに入れてからキャリーに入ってもらったり

目から入ってくる情報を少なくして安心させてあげるためにキャリーをブランケットで覆ってあげてください

最後に普段使っているバスタオルなどを一緒に入れてあげる事で落ち着いてくれる子もいます

 

やってみた事がないなと思ったものがありましたら一度試してみてくださいね(^^)/

animal_catanimal_catanimal_cat

ひがし動物病院

☎072-247-5922