ホワイトデー|お知らせ|堺市東区・美原区で動物病院をお探しの方はひがし動物病院まで



お知らせ

ホワイトデー

2018年3月14日

こんにちは

今日はホワイトデーですね(^^♪

バレンタインのお返しを探すのも多種多様で、何を選べばいいのか悩みます!

 

さて、前回のバレンタインデーのブログでもご紹介しましたが、

わんちゃんやねこちゃんが中毒を起こしてしまう可能性のある食べ物って意外とあるんです🎂

多いので、ホワイトデーにもらいそうなものを簡単にピックアップしていきます☟

 

①チョコレート

嘔吐や下痢、神経症状を起こすことがあります

 

②キシリトール(ガム、キャンディー、クッキーなど)

低血糖、嘔吐や下痢を起こすことがあります

 

③ブドウ、レーズン

急性腎不全を起こすことがあります

 

④お花や観葉植物

種類によっては毒性があるものもあります

 

などなど、どうかな?と思うものはわんちゃんやねこちゃんの届かないところに保管してあげてください✿

ヨークシャテリアのイラスト

ひがし動物病院 ☎072-247-5922